SSブログ

MAKTUBとANNIE [音楽(2000年~)]

最近、すっかり音楽に疎くなってしまった。

先週、会社仲間と会社帰りに有名な美味いラーメンを食べに行く途中のこと。
車中、FMから流れていて気になった曲が2曲。
そのうち1曲は少し前に買い物に行った店でも流れていて覚えていた。
「これ最近よく聴くけど、流行りの曲?」なんて聞いても誰も知らない。

でも、今の時代、便利なものでFM局と放送時間さえ覚えていたら、
ホームページで確認することができる。
で、調べて見たらすぐにANNIEの“Heart Beat”と
MAKTUB(マクチューブ)の“Give Me Some Time”と分かる。

HMVのオンラインショップやiTunes STOREで視聴して、
ああこれこれこの曲…といろいろ調べてみる。
「これ最近よく聴くけど、流行りの曲?」
なんて聞いていたANNIEの“Heart Beat”は2005年の曲。
MAKTUBにいたっては2003年。

ANNIEはノルウェー出身で、
“Heart Beat”はエレクトロにかわいいめボイスが乗る80’sっぽいナンバー。
ただ、日本のiTunes STOREでは買えないから残念。


MAKTUBはソウルジャズファンクロック。(笑)
ジャケットの巨大アフロの兄ちゃんのボーカルが良い感じで、
どの曲もバックにローズやB3にチャカワカ言うギターとくればワタシ的にはもうOK。
こちらはアルバムで購入決定。

知ってる人は何を今頃なんて思うかもしれないけど、ワタシのストライクゾーンは今も昔も変わってないのだなあ。
今ではMAKTUBはワタシのへヴィー・ローテーションの一つです。

ANNIEMAL

ANNIEMAL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD
Anniemal (Chi)

Anniemal (Chi)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2005/04/19
  • メディア: CD
クロノス      (CCCD)

クロノス (CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/08/06
  • メディア: CD
Khronos

Khronos

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Velour Recordings
  • 発売日: 2003/06/10
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました