SSブログ

乙女ハウス(笑) [音楽(2000年~)]

この週末、本当に久しぶりにCDショップに行く。
最近はアマゾンだの、HMVのオンラインショップだの、iTunes Storeだの便利なものが多くて、
すっかり足を運ばなくなっていた。

で、いろんなコーナーを見て歩き、クラブミュージックのところに行くと、
試聴器に「Blue 6」の新しいアルバムが入ってる。


新しいの出たんや。何か久しぶりやなあ…と思いながら、試聴する。
説明書きには6年ぶりのアルバム等と書かれているので、ああやっぱりと思いながら、
そのコーナーの見出しを見てギョッ!とする。

『乙女ハウス』

なんじゃそら。orz
確かに他にテイトウワの新譜なんかと一緒にハウス系のCDが紹介されているけど…。
視聴するのもコッ恥ずかしくなってくるし。

後で調べてみるとHMVのHPでも紹介されていました。

~今、巷ではスタイリッシュで、スウィートで、ジャジーで、
キャッチーなハウスミュージックが空前の盛り上がりを見せています。
こちらではそういったハウスを「乙女ハウス」と括って、
普段クラブに行かないような女性にも優しいハウスミュージックとしてご提案!~
(HMVのホームページより抜粋)

これって単に「ディープ・ハウス」とか「ジャズ・ハウス」でいいやん。

Aquarian Angel

Aquarian Angel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Naked Music
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: CD

ついでなんでワタシお気に入りの「乙女ハウス」(笑)紹介しちゃいますよ。
もう古いから手に入らないかもしれないけど、この辺りのコンピが良いんですよ~。

SWEET MELODY PROJECT.3

SWEET MELODY PROJECT.3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2000/03/25
  • メディア: CD
Disco Jazz Music & Movement

Disco Jazz Music & Movement

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Jazz FM Records
  • 発売日: 2004/12/14
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました