SSブログ

VAIOのバッテリーが… [雑記]

長年愛用のVAIOノート(PCG-GR5E/BP)のバッテリーランプがついに点滅しっぱなしに。

普段はACアダプターを使っているけど、さすがに6年以上使ってバッテリーもダメになってしまったか。
いくら充電しても0%のまま。

じゃあバッテリーを交換してみようかと思って、ネットで調べてみたら困ったことに純正バッテリーがすでに生産終了に…。
代替品か中古を手に入れるか、バッテリーリフレッシュというのをやるしか道はなさそう。
代替品の無名中国製の物は安いけど大丈夫なんだろうか…なんて思っていたけど、よく考えりゃSONYのバッテリーも(ry)。

バッテリーは別として、これまでにも長く使っているといろいろあって、DVDドライブが壊れたり、極めつけはハードディスクが壊れるし、もうSONY爆弾炸裂でした(笑)。
ハードディスクなんて保障期限後だったんでサポートに出したら目の飛び出るような修理費を言われるし。
結局、自分でハードディスク入れ替えたら治ったんだけどねえ。

でも、愛着もあって14インチ液晶ながらSXGA+なので画面が広く使えるし、メモリも増設してUSB2のカードさせば今でも全然現役なんですな。

それでもSony Styleなんか見ているとVAIOノートのtype S プレミアムバージョンなんていいなあなんて思ったりも。
ああ、どうしよう…。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました