SSブログ

VAIOのバッテリーが… 2 [グッズ]

某サイトにて新品の純正品SONY VAIOノートGR用バッテリーという触れ込みで新しいバッテリーを購入。
同様の物の相場がだいたい1万3千円前後なので、購入価格が1万円もしなかったのはお買い得。
ちなみに無名メーカーの同等品でも9千円前後。

ただし、届いた箱を開いて商品を見てびっくり!

SONY製を示す部分がすべてシールで隠されているではないか…。
これはどういうこと?

元々、購入先の画像でも日本語・英語表記の他に中国語表記があったり「Made in China」だったりで、大丈夫なんだろうかと思いながらの購入。


(表も「VAIO」と「SONY」が「Battery Pack」と「Made in China」のシールで隠されている)


(シールを剥がすとこのとおり)

とりあえずVAIOのホームページで調べても、形状や色は同じ。
「コントロールパネル」の「電源オプション」でバッテリーの詳細情報を見たら、一意なIDも製造元もSONYになっているので大丈夫そう。

これは元々、海外向けの物が逆輸入でもされたものなのだろうか?
とりあえず、現在は問題なく充電され、使えているので良しとしよう。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

う

SONY製電池なので純正の方がある意味ヤバイのかもしれません~~w
火事にはお気をつけて・・・
by う (2007-08-18 14:30) 

silencer169

問題の型番じゃないし、バッテリーが熱くなったりしてないんで、まあ大丈夫かなと。
PC自体も調子良くなったみたいですw
by silencer169 (2007-08-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。