SSブログ

4 hero 『Play With The Changes』 [音楽(2000年~)]

4 hero / Play With The Changes

少し気の早い話だけど、ワタシはこれを今年のベストアルバムに挙げたい。
年末までまだ2ヶ月半程あるけど…。

アルバム自体は今年の初めに出たもの。
今年そんなに沢山の音楽を聴いたわけでもないし、これは全くもってワタシの独断と偏見によるものではありますが…。(笑)
まあ、それぐらいに気に入ったアルバムだったと言うことです。

前作から6年、Marc MacとDegoの2人のユニットながら、それぞれが完全に独立したプロジェクトになっている。
二人で一つの楽曲を作り上げたというものではなく、それぞれ作ったものが交互に並べられた感じというか。
それでも、全体のまとまりはしっかりあり、アルバムは4 heroなんだなあ。

以前にもましてジャズ・ソウルへの傾倒が強く、スティービー・ワンダーのカバーもある。
ドラムンベース色はほとんど無く、唯一“Bed Of Roses”で聴けるくらい。
これがまたカッコ良くて、ワタシにはこれだけでも十分。

Play With the Changes (Dig)

Play With the Changes (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Milan Records
  • 発売日: 2007/02/27
  • メディア: CD
Play With the Changes-Ltd Edition

Play With the Changes-Ltd Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/02/06
  • メディア: CD
プレイ・ウィズ・ザ・チェンジズ

プレイ・ウィズ・ザ・チェンジズ

  • アーティスト: 4・ヒーロー
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD
Play With The Changes

Play With The Changes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Raw Canvas / Hostess
  • 発売日: 2007/01/20
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました