SSブログ

パーツ盗難 [自転車]

11月の初めに風邪をひいて、それがなかなか治らないわ、咳が喘息のように残るわで、もう大変。
ようやく、落ち着いてきたと思ったら、今度は自転車のパーツを盗まれる。
何かツイてないなあ…。

自転車自体は数年前に買った通勤用のもの。
会社の駐輪場に置いていて、帰ろうと行ったらワタシの自転車が不思議(笑)な姿に。

盗られたのはブレーキレバー・サドル・ペダル。
ブレーキレバー以外は段々ヘタってきたので、最近、換えた所。
サドルはVELOの「Pronto SL S3」の白、ペダルはTAIOGAの「シュアーフットコンパクト」。
どちらも5000円前後のものだけど、サドルは換えて半月、ペダルに至っては前日に換えたばかり。
まるで見計らって狙われたよう。
クイックリリースなのにタイヤとホイルが持って行かれなかったので、まだ良かった。
タイヤとチューブを超軽量のものに換えていたので、実はここにお金が一番掛かっていたんでねえ。

手口はシートポストからサドルだけを外しているし、ブレーキバーはグリップを鋭利な刃物でバッサリ切って手際良く外している。
シートポストを外すのにアーレンキーはいるし、ブレーキレバーにはドライバーがいるから、それなりの工具を持っているのだろう。
鋭利な刃物も持っているので、現場で鉢合わせしていたらと思うと、ちょっとゾッとする…。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました