So-net無料ブログ作成

大阪・伏尾温泉 不死王閣 [温泉]

毎度の事ながら、風邪をひいてからというもの、一向に咳だけが治まらない。
「咳喘息」というものだろうか?

そこで寒くなってきたし、喘息にも良い温泉なんて無いだろうか、と安直な考えでネットで検索を掛けたら、ラジウム温泉が効くという記述をいくつか見付ける。

さらに検索を掛けたら、大阪では「新世界ラジウム温泉」というのに当たる。
ただ、こちらは街中の銭湯だし、行くならばゆっくり落ち着いて湯に入りたいなあと…。
で、他に本などで調べてみると、池田市にある「伏尾温泉・不死王閣」もラジウム温泉だと分かる。

じゃあ、今回はこちらに行ってみようと。

大阪市内からは国道176号、池田市からは道なりに国道173号を北上。
やがて、173号は木部で国道423号と分岐するが、そのまま真っ直ぐ423号を進み、しばらくしたら左手に見えてくる。
木部までは阪神高速も延びているので、市内からでも意外と近い。

国道を左に曲がり、標識に従って駐車場に。
結構、大きな温泉旅館。

フロントで聞くと、日帰り入浴券は売店で購入するとのこと。
タオルとバスタオルが付いて1500円也。
ちょっと高い、ただし店員の話し振りからすると割引券とかありそうな感じ。

エレベーターで大浴場のある4階に上がり、早速入浴。
大きな内風呂一つとサウナ・水風呂、外に露天風呂と割合新しく作られたような寝湯がある。
男湯の露天風呂から自慢の庭園は柵によってほとんど見えない。
それでも、緑豊かで気分は良い。

湯の方は体の芯からポカポカになるような感じ。
ちょっと頑張って入り過ぎたので、のぼせてしまう。
病み上がりには良くないかも…。

ここは、露天風呂付き個室(ただし温泉じゃないらしい)や料理付きプランもあり、そういうのも楽しいかも。
ちなみに、温泉の効能に「喘息」はどこにも書いていませんでした。(笑)
あしからず…。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました