SSブログ

野沢温泉 [旅行・遠出]

2月の連休に今年も恒例の野沢温泉に行く。

いつもは車で行くのだけれども、今回は初めて電車で行くことに。
電車でスキーなんて高校の修学旅行以来…。

大阪から名古屋まで新幹線で1時間、名古屋からは特急で3時間。
さらに長野からは戸狩野沢温泉まで1時間。

荷物は先に送っているので、車で行くよりずっと楽チンで早い。
駅から温泉までさらにバスに乗るけれども、早朝、出発すれば昼から滑ることができる。

道中のお供も昔はウォークマンにカセット一杯だったけれども、今ではipod。
便利な世の中になったなあと思う。

自販機で不思議な飲み物発見。(笑)

こんなの大阪でも売ってたっけ?

上ノ平の道路標識。毎年、撮影のポイント。

さすがに去年より雪は多い。

新鮮な刺身の舟盛り。
宿の料理は相変わらず凄い!

これだけではありません。
さらにビーフステーキが付く!!

「静泉荘」の『ビーフステーキコース』です。

食後の外湯巡りも楽しみの一つ。

ただし、どこも相当熱い…。

連休最後の日、ようやく快晴に。

素晴しい連休でしたが、ワタシはまた風邪をひいてしまいました…。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。