SSブログ

高速サービスエリアのカレーパン [軽食]

ワタシは冬はスキーに行ったり、その他にも遠出したりで、早朝に高速を利用することが多いんですな。
で、朝ごはんは高速のサービスエリア(SA)で取ることが多い。

昔はきつねうどんや山菜そばなんかを食べていたんですが、最近はパン屋さんがお気に入り。
SAによってはそこでパンを焼いていたりで、結構、拘っている所も。

そんな中でハマっているのが、「カレーパン」。
朝から油っこいもんはヘヴィと思いきや、イケるんです。

それでは、最近、食べた物をいくつか紹介。
まずは、山陽道の龍野西SA(下り)のカレーパン
080416.jpg

見た目も生地も普通っぽいけど、ちょっと辛めのルーが入っている。

大津SA(上り)内にあるベーカリー「むぎばたけ」のカレーパン。
080303_1.jpg

焼き立てを食べると暖かい。
ボールみたいにまんまるで、生地もモッチモチ。
食べるためにはぺっちゃんこにするけど、個人的には一番のお気に入り。

多賀SA(上り)の近江牛カレーパン。
080323_1.jpg

表面はコロッケのようにカリカリ。
しかし、パン生地自体はモチモチ。
近江牛の恩恵は値段くらい。(笑)

また、いくつか集まれば第2段があるかも。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました