SSブログ

タイオガ スパイダーサドル [自転車]

本格的な梅雨の雨の所為で、なかなか自転車に乗る機会が無い。
そこで、気分転換にサドルでも換えてみようかなあと…。

で、ショップに行って見つけたのが、タイオガのスパイダーサドル。

ネットなどで見て、奇抜なデザインだなあと思っていた物。
実際、見てみると、ちょっと安っぽい。
でも、白は最後の一個という言葉に惑わされて購入…。

MV 2 PROだったら、まだ似合うかなあと、早速、取り付けてみる。
080629_1.jpg

座ってみると、プラスチックでできていてもカチカチなわけでも無く、思った以上によくしなる。
座り心地は悪くない。
けれども、網状になってるので、長時間だとお尻が痛いかもとも。

そういえば、カタログ値で140gという超軽量なのが売りのはずだけれども、測ったら170gだった。
080629_2.jpg
サイクルベースあさひのHPでも個体差があると赤字で説明書きしてあるので、参考だということでしょう。
まあ、ここは気にしない気にしない。

個人的にはチャリが涼しげになって良い。
また、雨に濡れても、水が染み込んだり、手入れの必要がないのも実用的で良い。
見た目が安っぽいのでパチられる心配も無いかもしれないし。
体重の重みでバキッといかないかだけが、心配ではあるが…。(笑)





TIOGA(タイオガ) スパイダー ツインテール カラー:ブラック ウェブメッシュ

TIOGA(タイオガ) スパイダー ツインテール カラー:ブラック ウェブメッシュ

  • 出版社/メーカー: TIOGA(タイオガ)
  • メディア: スポーツ用品
TIOGA(タイオガ) スパイダー ストレイタム

TIOGA(タイオガ) スパイダー ストレイタム

  • 出版社/メーカー: TIOGA(タイオガ)
  • メディア: スポーツ用品
TIOGA(タイオガ) スパイダー ツインテール カラー:ホワイト ウェブメッシュ

TIOGA(タイオガ) スパイダー ツインテール カラー:ホワイト ウェブメッシュ

  • 出版社/メーカー: TIOGA(タイオガ)
  • メディア: スポーツ用品


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました