SSブログ

よってこや長堀上町店【※閉店】 [グルメ]

飲み会の締めにラーメンでも…、と入った上町の「よってこや」。
ここでもつけ麺がメニューになってるんですな。

081221.jpg

夏にも限定でピリ辛なつけ麺を出していたような。
でも、その時は普通のラーメンの麺でゲンナリしましたが…。
今回の物は専用の太麺になっていました。

つけ麺は1種類のみで大盛りは無しみたい。
つけダレは王道、豚骨+魚介系。それに刻んだ玉葱がアクセントになっていました。
具はチャーシュー1枚と半熟玉子。

この界隈もつけ麺を出す店が増えて、雑誌やテレビで紹介されることもチラホラ。
チェーン店でも負けてられないのでしょうかねえ。

そういえば、近所の麺乃屋は行列で凄い事になってました。


【追記】
現在は、閉店して別のラーメン屋さんになっています。
機会があれば訪れてみようと思います。
『よってこや』さん自体はチェーン店なので、他にやっているところはあります。
(2014/5現在)




レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682

レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682

  • 出版社/メーカー: エビス
  • メディア: ホーム&キッチン
レンジでラーメン PS-G10

レンジでラーメン PS-G10

  • 出版社/メーカー: エビス
  • メディア: ホーム&キッチン
熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん 5個パック

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん 5個パック

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。