SSブログ

2/21 鷲ヶ岳スキー場 [スキー]

鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

遅めに出たので、東海北陸道で渋滞に巻き込まれるは、スキー場で駐車するところを探したりで、ゲレンデに出たのはお昼前。
行きも帰りも高速と下道の判断を失敗すると酷いタイムロスとなります。
結局、先に昼ごはんを食べて、午後券で滑ることに。

前日までに少し雪も降ったので、少し固めではありましたが良い感じ。
ゲレンデの隅っこの方は新雪が残っていたので、そういう場所を探しては滑ったり。

そういえば、鷲ヶ岳はシーズン初めの人工雪の時に行くくらいで、本格シーズン中に来るのは初かも。
090221_1.jpg
いつもは、向かいのダイナランドや高鷲SPが多いんで、こっちにはなかなか来ない。
今日は向こうも良さそう…。

鷲ヶ岳は未圧雪の所もほとんど無いし、上級コースと言っても一部ちょっと急斜面があるくらいで、全体的には初級者向け。
でも午後券でナイターも滑れるのはお得。
090221_2.jpg
高速の渋滞もあるし、次の日が休みだったらナイターを滑ってゆっくり帰るのもイイかも。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。