SSブログ

奈良・大宇陀温泉 あきののゆ [温泉]

とても気持ちの良い一日。
ドライブ日和という事でちょっと遠出。

大阪から国道309号、24号、370号と走って奈良県吉野方面に向かう。
県境の峠はロードバイクの集団も走っておりました。

道中、桜が咲いてるところもチラホラ。
090329_1.jpg
吉野川の対岸の集落。
来週は満開かな?

吉野川沿いの国道169号をしばらく走り、河原屋交差点を左折、県道28号大宇陀方面に。
でもって、再び国道370号に出て、大宇陀温泉『あきののゆ』を目指す。

090329_2.jpg
あきののゆで湯に浸かり休憩。
最近いわした腰にも効く。

ここの湯はぬめりがあってなかなか良い。
肌がツルツルになる美人の湯だそうな。

このあたりは大宇陀の古い町並みとか又兵衛桜など名所もあり、また、吉野葛とか和菓子とかお土産も豊富。
ちょっとした観光地です。

帰りは国道165号に出てそのまま南阪奈道路で大阪へ。

ワタシお気に入りのおすすめドライブコースです。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。