SSブログ

どこも行列 [雑記]

用事の帰りにちょっとゴハンでもと…。

ちょうど今福の辺りを走っていたので『鶴麺』の前を通るも行列。
そばの『カドヤ食堂』はもっと行列。

行列に並んでまでって程でもなかったので、そのまま素通り。

で、今度はうどんでもイイかなあと、『春菜』の前を通る。
こちらも結構並んでいました。

ここも気軽に、うどんって訳にも行かなくなりましたねえ。
結局、行くの止めました…。


090607.jpg
以前食べた「釜玉」。

玉子が2個。
一つはうどんとかき混ぜてあり半熟状態。
もうひとつ生卵がのっかっている。

醤油をグルグルっとかけて、これをグジャグジャっと、さらにかき混ぜていただく。
うどんのダシを締めに入れて「スープ割り」みたいな事も楽しめる。

「釜玉」の値段は800円。
絶品ではありますが、四国じゃあ200円くらいのもんですからねえ。(笑)



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。