SSブログ

自転車博物館サイクルセンター [自転車]

梅雨と言うのにあまり雨が降りませんねえ。
(これ書いてる、今、凄い雨降っていますが…。)

この週末も雨の予報ながら、なんとか天気も持ちました。
という事で、堺市の自転車博物館サイクルセンターに行って来ました。
入場料は大人300円。
090622_1.jpg

入ってすぐにあるのが、人類初の自転車『ドライジーネ』のレプリカ。
090622_2.jpg
これ、ペダルも無くて、足で地面を漕いで行くんですね。
木のホイールに鉄のタイヤ!、ワタシには乗れません…。
その後、シアターで自転車の歴史も見れます。

スピード世界記録車だそうです。
090622_3.jpg
154.5km/h!!!出たそうです。
チェーンリングの大きさが尋常じゃない…。

ロードバイクの展示なんかも沢山あります。
090622_4.jpg
EDDY MERCKXの他にも色々。
最新7900系DURA ACEを乗せたコガミヤタのモデルなんかもあります。

懐かしいサイクリング車の展示も。
090622_5.jpg
横に折り畳みのカゴ付けるの定番でしたね。(笑)

ランス・アームストロングのツール・ド・フランス初優勝の時の車体とジャージ。
090622_6.jpg
下はアンディ・ハンプステンがジロ・デ・イタリアで優勝した時の物。

いやあ、シマノのお膝元ということで、思った以上に楽しめました。
ここは大仙公園の一角で、見た後はのんびりと過ごすのも良いです。



クラシックなミニチュア 自転車 アンティーク仕上げ 置物

クラシックなミニチュア 自転車 アンティーク仕上げ 置物

  • 出版社/メーカー: ゆとり本舗
  • メディア:


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。