SSブログ

ふぅふー亭 [グルメ]

以前、ここで書いた『饂飩馳走 春菜』の近所にもう1軒、讃岐うどん屋さんがあります。
それが、『ふぅふー亭』。

知り合いから美味しいと聞いてはいたんですが、このお店、近所なんだけど、営業時間が月~土の11時~18時までで、なかなか食べれる機会が無いんですな。
ようやく行ってきました。

お店は店内は小さいけれど、大きな窓ガラスでうどんを作っているところが外からも良く見え、また、店内も明るい。
それを3人のおばちゃんで切り盛りしている。
店内は満員。

メニューは「釜揚げ」・「ぶっかけ」・「ざる」の3種類に、それぞれ(小)700円・(中)800円・(大)900円があるのみ。
あと「釜揚げ」は特大がある。
なんか本場讃岐のうどん屋さんみたい。

早速、「ぶっかけ」(中)を注文。
待っている間におろし金と生姜が来るので、それを擦って待つ。

しばらく待つとツルツルのうどん到着。
090801.jpg
「ぶっかけ」は刻んだ揚げが入っており、他に天カスと葱、ゴマを自由に加える。
そして、醤油をちょんちょんと掛けてグルグルかき混ぜて食べます。

本場とはちょっと違うけれど、大阪風といったところでしょうか。
生醤油うどんに近いかも。

うどんは本格讃岐ほどのコシは無いけれども、これも大阪的なのかも…。
でもってシンプルなんで、うどんの味を楽しめて良いです。

ちなみに(中)は2玉あり、結構、へヴィーでした。(笑)



豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 A-1230

豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 A-1230

  • 出版社/メーカー: 豊稔企販
  • メディア: ホーム&キッチン
讃岐うどん200g×12袋

讃岐うどん200g×12袋

  • 出版社/メーカー: さぬきシセイ
  • メディア: 食品&飲料
たなびき 播州うどん 1kg

たなびき 播州うどん 1kg

  • 出版社/メーカー: 田靡製麺
  • メディア: 食品&飲料
石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

  • 出版社/メーカー: 石丸製麺
  • メディア: 食品&飲料
JOYOUNG 我が家の麺職人 JYS-N6 家庭用製麺機 JYS-N6

JOYOUNG 我が家の麺職人 JYS-N6 家庭用製麺機 JYS-N6

  • 出版社/メーカー: 九陽(キュウヨウ)
  • メディア: ホーム&キッチン
フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

  • 出版社/メーカー: Philips(フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン
レンジですぐうま! 朝昼晩の冷凍うどん

レンジですぐうま! 朝昼晩の冷凍うどん

  • 作者: 浜内 千波
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。