SSブログ

本日も大阪港まで走る [雑記]

相変わらず変な天気が続いているものの、晴れていて天気が回復の兆し。
ケータイの天気予報は曇時々雨なのだが…。

で、先週と同じルートで大阪港まで走る。
大阪港に着く頃には、雲ひとつ無い快晴。
ただし、大阪上空だけで、周りは雨雲で囲まれている…。

090802_1.jpg
目の前の景色が結構迫力があるんですが、ケータイカメラじゃだめですな。
タワーがあって、高層ビルがあって、どこか上海をイメージしてしまう。
ちょっとショボイけど。(笑)
夜景はどうなんでしょう?
夜はヤンキーのたまり場とかになってないのかな…。


090802_2.jpg
今日は天気が良いので淡路島も見えております。
明石海峡大橋も何とか確認できる。
(画像では見えませんが)

090802_3.jpg
のんびりしていると、ゴーっと帆船とは思えぬ轟音と共にサンタマリア号が横切っていく。(笑)

今日気付いたのだけれども、臨時駐車場のところから海沿いに海遊館側に入っていくことができるんですな。
普通に海遊館前を走ると駐輪場に誘導されるんで、単に海に出たいときは裏から周れば良いかと。

そして、夏休みだからかサンタマリア号乗り場は、結構、行列ができておりました。



天保山物語 (Taru books collection)

天保山物語 (Taru books collection)

  • 作者: 津田 康
  • 出版社/メーカー: たる出版
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 新書
サントリーミュージアム 天保山

サントリーミュージアム 天保山

  • 作者: 安藤 忠雄
  • 出版社/メーカー: 鹿島出版会
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本
新史 大坂天保山 天保の御救い大浚え

新史 大坂天保山 天保の御救い大浚え

  • 作者: 石田 正之
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
天保山夢の川さらえ

天保山夢の川さらえ

  • 作者: 向山 正家
  • 出版社/メーカー: 澪標
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本
サントリー美術館サントリーミュージアム〈天保山〉合同研究紀要 (第1号(2004))

サントリー美術館サントリーミュージアム〈天保山〉合同研究紀要 (第1号(2004))

  • 作者: サントリーミュージアム〈天保山〉
  • 出版社/メーカー: サントリーミュージアム〈天保山〉
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: -
るるぶ大阪'15 (国内シリーズ)

るるぶ大阪'15 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: ムック


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。