SSブログ

秋の篠山 [旅行・遠出]

この週末、篠山まで行ってきました。

下調べせずに行ったんですが、ちょうど秋祭りの日とかぶったみたい。
そう言えば、高速を走っている時、丹南篠山口ICが渋滞していたんで、何でかなあと思っていました。
そう言う事でしたか。

夕方に行ったんで、祭はちょうど終わったとこらしく、街の人も観光客も引き上げていくところでした。

そんな中、河原町に行くと子供を乗せた鉾山がゆっくりと街を回っていました。

091019_1.jpg

とは言っても、普段、静かな街中はとても賑やかで、良い雰囲気。
それでも篠山城に登ると、とても静かで、ゆっくり時間が流れているのは、いつもの通り。

091019_2.jpg

秋の夕暮も素晴しいです。



丹波・篠山の本―とことんリラックス!スローライフ気分な週末旅。 (えるまがMOOK)

丹波・篠山の本―とことんリラックス!スローライフ気分な週末旅。 (えるまがMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: ムック
くるり丹波・篠山

くるり丹波・篠山

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 西日本出版社
  • 発売日: 2012/09/03
  • メディア: 大型本
産地直送【産直】25年産兵庫県丹波篠山コシヒカリ

産地直送【産直】25年産兵庫県丹波篠山コシヒカリ

  • 出版社/メーカー: 波篠山コシヒカリ
  • メディア: その他
丹波篠山黒豆 100g

丹波篠山黒豆 100g

  • 出版社/メーカー: 丹波篠山の小さな農家 星のこぐま
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。