SSブログ

志賀高原 ようやく初滑り [スキー]

3連休に志賀高原に行ってきました。
今シーズン、ようやくの初滑りです

今回は宿は高天ヶ原エリアに取りました。
初日は焼額山で滑り、2日目は横手山に行ってみました。
目当ては山頂にある横手山ヒュッテの焼きたてパン。

横手山は志賀高原のスキー場群でも外れにあるので、滑っての接続は無理。
シャトルバスで終点の硯川まで行かなくてはなりません。
高天ヶ原からは片道約1時間!!
乗ってから気付きました…。

到着したのは、なんかさびれた感じのスキー場。
100110_1.jpg
この日は天気も悪く、ゲレンデもガラガラ。

リフトを3本乗り継いで山頂に到着。
100110_2.jpg
横手山ヒュッテがありました。

それにしても視界は悪く、かなり寒い。

ヒュッテの中は暖かで、以外にも人が多い。
100110_3.jpg
お昼時だったので、パンよりも食事の方に行列が。
ちょうど焼きたてのパンが、あっさり買うことができました。

意外にも、いろんなパンがあるんですな。
100110_4.jpg
ワタシが買ったのはチョコパン(左)とカレーパン(右)。
場所のせいもあるけど、確かに美味しかったです。

ここが標高2300mで日本一高い所にあるパン屋なんですね。
100110_5.jpg

天気が良ければ、景色は最高だし、渋峠スキー場に降りていくんだけれども…。
バスの時間も無いし、今回は帰ることに。

ほとんど滑ることなく、半日を費やしてしまいました…。
まあ、これはこれで楽しかったです。



VAXPOT(バックスポット) スノーボードグローブ 耐水圧+透湿フィルム&Thinsulate使用 VA-3956 BLK(ZEBRA)

VAXPOT(バックスポット) スノーボードグローブ 耐水圧+透湿フィルム&Thinsulate使用 VA-3956 BLK(ZEBRA)

  • 出版社/メーカー: VAXPOT(バックスポット)
  • メディア: スポーツ用品
VAXPOT(バックスポット) スノーボードグローブ 耐水圧+透湿フィルム&Thinsulate使用 VA-3956 BLK(PAISLEY)

VAXPOT(バックスポット) スノーボードグローブ 耐水圧+透湿フィルム&Thinsulate使用 VA-3956 BLK(PAISLEY)

  • 出版社/メーカー: VAXPOT(バックスポット)
  • メディア: スポーツ用品
VAXPOT(バックスポット) パイプグローブ スノーボードウェアと一緒に スノーボード

VAXPOT(バックスポット) パイプグローブ スノーボードウェアと一緒に スノーボード

  • 出版社/メーカー: VAXPOT(バックスポット)
  • メディア: その他
SiROP S1351 グローブ スノーボード スキー (ペンキ, フリー)

SiROP S1351 グローブ スノーボード スキー (ペンキ, フリー)

  • 出版社/メーカー: SiROP
  • メディア: その他
※特価※ 防寒グローブ 811W グレー

※特価※ 防寒グローブ 811W グレー

  • 出版社/メーカー: 石野商会
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。