SSブログ

1/17 びわ湖バレイ [スキー]

この週末、スキーに行く予定が中止になったのだけれども、天気も良いしやっぱり滑りたい…。

なもんで、急遽、昼から準備して一人で行って来ました。
場所は近場のびわ湖バレイ。

午後3時に駐車場に着いて、早速、準備をする。
山を見ると雲がかかってて、視界が悪そう。

さあゲレンデに…、というところでリフト券をどうしようかと。
午後券と回数券の値段差は500円。
4時半から5時くらいまで滑れたら良いかと、結局、回数券を購入。

ここの回数券、12枚綴りの切符なんですな…。
後になってリフトによっては、3~4枚取られるんかな…と気になりだす。
ここのリフトのゲートシステム、毎年変わっているような。

で、ロープウェイに乗ってゲレンデに到着。
早速ホーライクワッドに乗ろうと係りの人に回数券を渡すと、切ったのは1枚だけ。
ここのリフト全部、回数券1枚で乗れるんですな。
となると12枚使い切るのは大変と。

雪はありそうでも、それほどでもない感じ。
夕方で風もあったんで、ホーライゲレンデはアイスバーンに近い印象。
天気も雲が晴れてきて、結構、楽しめました。

4時半まで滑って、また視界が悪く、雨に近い雪が降ってきたので退散。
ふもとは雨、琵琶湖は夕暮れ時でした。
100118_1.jpg

結局、回数券は4枚残ってしまった。
100118_2.jpg
また使えるんで、パッと行って滑るには午後券よりはイイかも。



下村企販 ヒップボード 2枚組 (イエロー&オレンジ) 31503

下村企販 ヒップボード 2枚組 (イエロー&オレンジ) 31503

  • 出版社/メーカー: 下村企販
  • メディア: スポーツ用品
スノーボールブラスター/雪遊び/雪玉/WHAM-O/雪合戦

スノーボールブラスター/雪遊び/雪玉/WHAM-O/雪合戦

  • 出版社/メーカー: WHAM-O
  • メディア: おもちゃ&ホビー
スノーボート 880 子供用そり ピンク

スノーボート 880 子供用そり ピンク

  • 出版社/メーカー: アステージ
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。