SSブログ

飛騨と東濃の旅(2) [旅行・遠出]

高山から国道41号線を南下。
下呂温泉で一泊。

土曜日の花火は思った以上に良かったです。
夏にやるような花火大会と比べたら、可愛らしいもんですが、冬の花火も趣がありますねえ。

翌日は中津川方面へ。
100226_1.jpg

恵那山の麓にある中山道の宿場町馬籠に立ち寄りました。
100226_2.jpg

結構な勾配の坂に宿場の街並みが続いています。
登っていくだけでも結構な運動。
お土産屋さんも沢山あって、団体の観光客で賑わっております。
焼きたての煎餅や五平餅を食べながらぶらぶら。

馬籠から7kmちょい長野県に入ったところにあるのが妻籠。
100226_3.jpg

こちらの方がより風情がありますな。
昔に一度訪れたことがあるのに、何故か印象が違う。
昔は夕方だったような。
今回は昼間なので、そのせいかなあ…。

100226_4.jpg

今では東京-京都間なんて新幹線で2時間ちょい、高速でも半日あれば行けますもんね。

要衝ではなくなったけれども、中山道にはまだまだ宿場町が静かに残っておりますよ。





高山・飛騨 (JTBの旅ノート)

高山・飛騨 (JTBの旅ノート)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本交通公社出版事業局
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 単行本
飛騨高山 白川郷 (ココミル)

飛騨高山 白川郷 (ココミル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: 単行本
旅の自己満足写真集―飛騨高山編

旅の自己満足写真集―飛騨高山編

  • 出版社/メーカー: フミオフミオ
  • 発売日: 2013/03/07
  • メディア: Kindle版
まっぷるおとなの旅と宿 高山・飛騨路 下呂温泉・白川郷 (マップルマガジン)

まっぷるおとなの旅と宿 高山・飛騨路 下呂温泉・白川郷 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: ムック



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。