SSブログ

京都で花見 [スポット・イベント]

京都まで花見に行ってきました。
花見も今週がラストでしょうなあ。

まずは桜で有名な醍醐寺。
100411_4.jpg
ネット情報では満開だったんですが、結構、散っていました。

100411_1.jpg
三宝院の枝垂れ桜ももうほとんど散ってました…。
三宝院には見事な庭園もありますが、こちらは撮影禁止。

100411_2.jpg
国宝の五重塔。


夜は八坂神社から円山公園に行きました。

屋台が沢山出てかなり盛り上がってますなあ。
その屋台の後に桜があったりで、あまり桜を見に来た気分じゃないなと…。
お祭としてはいいのかもしれませんが。

100411_3.jpg
ライトアップされた「祇園枝垂れ桜」。

この枝垂れ桜の周りでは凄い数の花見客がいました。
人だかりが暗闇の中で蠢いています。(笑)

さらに坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像の方に歩いていくと、大学かなんかの新歓コンパなのか、暗闇から大絶叫が周りに響き渡っております。
ブーブーとサッカーで鳴らすラッパみたいなのも。

もう、これではしんみりと花見って気分にはなれないですねえ。



京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: ムック
Hanako特別編集 京都案内。 エリア別完全ガイド (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 京都案内。 エリア別完全ガイド (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: ムック
“ツウ”好みの京都本―京都の街に一歩踏み込む最強ガイド (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

“ツウ”好みの京都本―京都の街に一歩踏み込む最強ガイド (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: ムック
歩くまち京都 公式ガイド (SEIBIDO MOOK Guide Series)

歩くまち京都 公式ガイド (SEIBIDO MOOK Guide Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: 大型本
【持ち歩きマップ付き】 InRed京都 (女子旅ガイド)

【持ち歩きマップ付き】 InRed京都 (女子旅ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: 単行本
羽田美智子私のみつけた京都あるき

羽田美智子私のみつけた京都あるき

  • 作者: 羽田 美智子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 単行本
歩いて楽しむ 京都 (その他ガイド)

歩いて楽しむ 京都 (その他ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: 単行本
京都 (ブルーガイドてくてく歩き)

京都 (ブルーガイドてくてく歩き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク


タグ:京都 花見
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。