SSブログ

春との旅 [映画]

久しぶりに日本映画を見に行く。
『告白』とか、来週から始まる『アウトレイジ』も気になるのだけれども、結構、評判の良い『春との旅』を見に行くことに。


春との旅


席に着いて周りを見渡してみると、客層が年配の人ばかり。

映画は仲代達也主演で、とても味のあるいい映画でした。
足が不自由な祖父(仲代)が身を寄せる場所を探して孫娘の春(徳永えり)と東北の街を旅する典型的なロード・ムービー。
日本の高齢者の問題や都会と地方の格差なんかも背景にあって、考えさせられるところもあります。

この映画、出演者が豪華で、皆さん良い演技しますねえ。
ちょっと春の歩き方が大げさですが…。
まあ、愛嬌〃(笑)

なんかイタリア映画でも見ているみたい。
曲も和風モリコーネみたいな感じで、ストーリーに合わせてグッと訴えかけてくるよう。
久しぶりに、気構えせずにのんびりと良い映画が見れたなと。

上映中、周りではお菓子の袋やアメの包みをシャリシャリ、「淡島千景まだがんばってるんや、久しぶり…」なんて、おしゃべりをするわ。
でも、おじいちゃん・おばあちゃんの中で映画を見るのも、たまには良いもんですなあ。

若い人たちも見るべきですよ!



春との旅【DVD】

春との旅【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
春との旅 [レンタル落ち]

春との旅 [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: DVD
春との旅

春との旅

  • 作者: 小林 政広
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。