SSブログ

PL花火芸術 [スポット・イベント]

大阪で8/1といえば『PL花火芸術』。

今年は日曜日でしかも天気も良いとあって大勢の人が来るんじゃないかと。
そんな中、頑張って今回は車で割合、近くまで行って見ました。

陣取った場所が花火が上がるまでベストポイントか分からないんですな。

で、花火が上がりました。

100801_1.jpg

街灯と看板がむっちゃ邪魔。(涙)
しかも、高く打ち上げられる物は見えるけど、低いのは木が邪魔をしている…。

ラストだけは場所を移動しました。

100801_2.jpg

今年のPLの花火、なんかあっけなく感じました。
場所のせいもあるのかな…。
いつもの空爆みたいなのも無かったような。
でも、新しい仕掛け花火も多かったそう。

そして、帰りは大渋滞が待っていました。



花火の図鑑

花火の図鑑

  • 作者: 泉谷 玄作
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
花火

花火

  • 作者: 川内 倫子
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: ペーパーバック
花火のふしぎ 花火の玉数は数え方しだい?美しい花火の基準とは? (サイエンス・アイ新書)

花火のふしぎ 花火の玉数は数え方しだい?美しい花火の基準とは? (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 冴木 一馬
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 新書
花火 (NHK美の壺)

花火 (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
花火師の仕事

花火師の仕事

  • 作者: 池田 まき子
  • 出版社/メーカー: 無明舎出版
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本
花火の大図鑑

花火の大図鑑

  • 作者: 泉谷 玄作
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 単行本


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。