SSブログ

天然のクーラー:びわ湖バレイ [旅行・遠出]

連日、超暑い日が続いてますなあ。
何もやる気が起こりません…。(笑)

しかし、この暑い中、涼しい天国のような場所が大阪のそばにあります。
それが、びわ湖バレイ。

100817_1.jpg
ご覧の通り、スキー場です。
まさか、夏に来るとは。

時期によっては一面お花畑になるそう。

そして、何よりも気温が日中でも24度前後!
とっても気持ち良いです。

お遊び的なフリークライミングができたり、施設はちびっ子向けが多そうな感じ。
ゲレンデ内を登ったりもできますが、リフトも動いているので、蓬莱山頂まで気軽に上がるのも良いです。

そうそう!
クワッドリフトと平行してる2人乗りリフトは夏山用なんですな。
2人乗りのジャイアントリフトって初めて乗りました。

100817_2.jpg
この日は曇ってましたが、山頂からの山々の眺めは山水画のよう。
山々のグラデーションがとても美しかったです。

渋滞に巻き込まれて、訪れたのが遅くなったので、びわ湖バレイから小女郎ヶ池とか夫婦滝という所へのトレッキングコースには行けずじまい。
次回は挑戦してみよ。



ぐんぐん走ろう!東海自転車旅―愛知・岐阜・三重・静岡・福井・滋賀 (爽BOOKS)

ぐんぐん走ろう!東海自転車旅―愛知・岐阜・三重・静岡・福井・滋賀 (爽BOOKS)

  • 作者: 木村 雄二
  • 出版社/メーカー: 風媒社
  • 発売日: 2013/02
  • メディア: 単行本
近畿を知る旅―歴史と風景

近畿を知る旅―歴史と風景

  • 作者: 野外歴史地理学研究会
  • 出版社/メーカー: ナカニシヤ出版
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: 単行本
関西ハイキング2013 (別冊 山と溪谷)

関西ハイキング2013 (別冊 山と溪谷)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: ムック
関西トレッキング BESTコースガイド (MAPPLE)

関西トレッキング BESTコースガイド (MAPPLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
関西ハイキング2014 (別冊 山と溪谷)

関西ハイキング2014 (別冊 山と溪谷)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: ムック


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。