SSブログ

三ツ島 真打 [グルメ]

門真の『三ツ島 真打』さんです。
元々は『更科』という名のお店だったのが、
そばに阪神高速と国道1号のバイパスが通った時くらいに改名したんですかね。

昔は分かりにくい所でしたが、今では三ツ島交差点のすぐ側になりました。
バイパスからこの交差点に出るのが難しいですが…。
ワタシは一方通行で先が行き止まりという罠に何回か引っかかったので、ご注意を。

大阪では超有名な店で、修行したお弟子さんも沢山店を出して、
1大系列を形成してます。

IMG_0931.jpg

写真は、温玉とり天ぶっかけ。
コシの強いモチモチうどんに、サクサク衣のとり天が絶品です。

次は釜玉かカレーうどんに挑戦しますよ!



石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

  • 出版社/メーカー: 石丸製麺
  • メディア: 食品&飲料
讃岐うどん200g×12袋

讃岐うどん200g×12袋

  • 出版社/メーカー: さぬきシセイ
  • メディア: 食品&飲料
関西極楽さぬきうどん〈前編〉ちく玉天ぶっかけなんたることだ

関西極楽さぬきうどん〈前編〉ちく玉天ぶっかけなんたることだ

  • 作者: 浦谷 さおり
  • 出版社/メーカー: 西日本出版社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本
関西極楽さぬきうどん〈後編〉かしわ天ざるそういうことか

関西極楽さぬきうどん〈後編〉かしわ天ざるそういうことか

  • 作者: 浦谷 さおり
  • 出版社/メーカー: 西日本出版社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
どきどきめんライフ―京阪神のみなぎってる麺300玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

どきどきめんライフ―京阪神のみなぎってる麺300玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: ムック
めんの本―一生添い遂げたい、東京麺150 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

めんの本―一生添い遂げたい、東京麺150 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: ムック
Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 03月号 [雑誌]

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 雑誌
おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者: 京阪神エルマガジン社
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: ムック
ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: ムック



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。