SSブログ

麺や 而今 / 魚貝三銃士つけ麺 [グルメ]

再び鴻池新田の『麺や 而今』さんです。

IMG_0817.jpg
ちょっと前の情報になりますが、こちらは、魚貝三獣士つけ麺。

三獣士とは、鶏メインに豚骨・牛骨のスープに
煮干しやさば節など魚介系をブレンドしたつけダレなんですな。

意外にも動物系のしつこいこってり感もなく、
魚介系の粉っぽさもない、まろやかなつけダレ。

具は定番のチャーシューに鴨の薫製、
つけダレの中に軟骨入りつくねですね。

つけ麺も、さすが、仕事が丁寧な味わいです。



どきどきめんライフ―京阪神のみなぎってる麺300玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

どきどきめんライフ―京阪神のみなぎってる麺300玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: ムック
ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: ムック
おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者: 京阪神エルマガジン社
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: ムック
ときめきめんライフ。

ときめきめんライフ。

  • 作者: 京阪神エルマガジン社
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック
五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個

五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
五木 つけ麺 辛味噌ゴマ 260g×6個

五木 つけ麺 辛味噌ゴマ 260g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
エースコック 池袋大勝軒 つけめん 131g×12個

エースコック 池袋大勝軒 つけめん 131g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料





スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。