SSブログ

つけめん・らーめん 元喜神 押熊店 [グルメ]

奈良の北部、閑静な住宅街を東西に走るならやま大通りにある
ラーメン屋の『元喜神 押熊店』さんに行きました。

メニュー豊富ですが、こちらも鶏白湯が自慢のラーメン屋さんです。

IMG_1297.jpg
これは、鶏白湯つけめん。
魚粉は別になっているので、つけダレは白みがかってますな。
鶏の旨味だけを味わいたい時は魚粉は入れない方が良いですな。

麺は全粒粉入りの中太麺。
「ひや」と「あつ」が選べるので、「ひや」を選択。
水で締めてるけれど、あまりモッチリ感は無いです。

このお店の良い所は、IHヒーターがあるので、
つけダレが冷めると、温めることができるんですな。

さらにはご飯と卵が付くので、
残ったつけダレで、雑炊を作れるんですよ。
もちろん、スープ割りもできますしね。

IMG_1298.jpg
雑炊はこんな感じ。

麺を食べてる時に、つけダレが残らなさそうで、
焦ったんですが、割スープも入れて、ちょうど良く頂けました。



どきどきめんライフ―京阪神のみなぎってる麺300玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

どきどきめんライフ―京阪神のみなぎってる麺300玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: ムック
ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: ムック
おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者: 京阪神エルマガジン社
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: ムック
ときめきめんライフ。

ときめきめんライフ。

  • 作者: 京阪神エルマガジン社
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック
奈良 麺通〈2〉蕎麦・饂飩 (美味しい奈良シリーズ 麺ノ巻)

奈良 麺通〈2〉蕎麦・饂飩 (美味しい奈良シリーズ 麺ノ巻)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 読売奈良ライフ
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本
奈良麺通soba×udon88選 (美味しい奈良シリーズ)

奈良麺通soba×udon88選 (美味しい奈良シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 読売奈良ライフ
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。