SSブログ

いろっちのいろかたちブロック(1) [雑記]

ワタシの趣味のものを手放していく代わりに、子供のものが増えてきました。

ベネッセの『こどもちゃれんじ』をやってると、
毎月、おもちゃが送られてきます。

その中の一つが、「いろっちのいろかたちブロック」。

IMG_1503.jpg
「いろっち」ってのは、右上のマトリョーシカのことね。
このブロックでいろいろ作ってあげると喜ぶんですな。

IMG_1506.jpg
一緒に送られてくる絵本にもいろいろ紹介されてるけど、
うちの場合は、乗り物が好きなんで、こんな風に。
これは、飛行機。

IMG_1504.jpg
ちょっといじって戦闘機風に。

IMG_1505.jpg
突起のところにいろっち乗せると喜びます。

IMG_1507.jpg
ヘリコプターなんかも作れます。

IMG_1508.jpg

ワタシの方がハマってるかも知れない…。w



はじめてのトイレ (こどもちゃれんじぷち―さいしょのいっぽシリーズ)

はじめてのトイレ (こどもちゃれんじぷち―さいしょのいっぽシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本
はじめてのはみがき (こどもちゃれんじぷち―さいしょのいっぽシリーズ)

はじめてのはみがき (こどもちゃれんじぷち―さいしょのいっぽシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本
しまじろうとリズムあそびセット 歌詞えほん+DVD+リストバンド (さいしょのいっぽシリーズ)

しまじろうとリズムあそびセット 歌詞えほん+DVD+リストバンド (さいしょのいっぽシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本
はじめてのトイレ 絵本+DVD しまじろうといっしょにやってみよう1さい半から (さいしょのいっぽシリーズ)

はじめてのトイレ 絵本+DVD しまじろうといっしょにやってみよう1さい半から (さいしょのいっぽシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
おやこでふれあうにぎにぎしまじろう (さいしょのいっぽシリーズ)

おやこでふれあうにぎにぎしまじろう (さいしょのいっぽシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本
はじめてのはみがき (こどもちゃれんじぷちファースト)

はじめてのはみがき (こどもちゃれんじぷちファースト)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。