SSブログ

シティ・オブ・ゴッド [映画]

いよいよ、2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会まで、あと2日となりましたな。

しばらくは眠れない日々が続きそうです。

このブラジル大会、スタジアムの工事が間に合うかとか、
ストライキやW杯反対デモなど場外でもいろいろな話題を提供しています。

治安も改善されるんですかねえ。
中でも、やはり問題になっているのは「ファベーラ」と呼ばれるスラム街・貧民街。

ニュースでは日本の交番が導入されて、犯罪の低下に一役買っているなんてやっていました。

このファベーラで思い出すのが、ワタシも好きな映画『シティ・オブ・ゴッド』。


シティ・オブ・ゴッド(字幕版)


実話を元に制作されたフェルナンド・メイレレスが監督の名作ですね。

‘Cidade de Deus(神の街)’と呼ばれるファベーラを舞台に
1960年代から80年代の少年ギャングの抗争を描いています。

青春映画でもありますが、ドラッグと銃があまりにも身近すぎて悲しいですな。

この映画の少年たちのほとんどが、実際にファベーラ出身の素人をオーディションをして、
演技訓練をした後に撮影していて、ホントすばらしい演技です。

この機会、ブラジルに興味を持った人にはオススメです。



シティ・オブ・ゴッド [DVD]

シティ・オブ・ゴッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: DVD
シティ・オブ・ゴッド [DVD]

シティ・オブ・ゴッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD
シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック・エース
  • メディア: DVD
シティ・オブ・ゴッド[レンタル落ち]

シティ・オブ・ゴッド[レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD
CITY OF GOD~THE TV SERIES~ [DVD]

CITY OF GOD~THE TV SERIES~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。