SSブログ

【閉店】麺や 六三六 布施店 [グルメ]

東大阪の布施に用事があり、少し時間があったので、
食事でもと思い、この界隈だったら『らぁめん たむら』さんへと思ったところ、
線路沿いのお店は別のお店に変わってるじゃないですか。

仕方なく近所を歩くと、
商店街の中に『麺や 六三六』というお店が。

で、入ってみることにしました。
調べると、名古屋の大須に本店があるチェーン店らしい。

ちなみに『たむら』は少し離れたところに移転したんですな。

このお店、スープは煮干しの出汁が売りで、豚骨をそれで煮込んで、
プラス鶏ガラ、最後に野菜を加えて煮込む手の込みよう。

IMG_1600.jpg

つけ麺の小盛りを注文。

つけ汁は自慢のスープを濃厚にしたもので、とても茶色い。
煮干しが効いていてくどくはなく、食べやすい。
みそは使ってないようだけど、濃いみそ汁の様な感じ。
嫌いじゃないです。

麺は極太麺でモチモチ。
かぼすを絞ってさっぱりした味わいにもできます。

具はサイコロ状のチャーシューが少々で不満。
具のボリュームを求めるなら特製つけ麺を注文するのが良いようです。

画像では極太麺でボリュームありげですが、意外とあっけなく食べてしまって、
並と50円差なんでちょっと後悔。



白ゆり 瀬戸内海産白口煮干 にぼし 200g

白ゆり 瀬戸内海産白口煮干 にぼし 200g

  • 出版社/メーカー: リリーコーポレーション
  • メディア: 食品&飲料
ヤマキ 煮干L.B 1kg

ヤマキ 煮干L.B 1kg

  • 出版社/メーカー: ヤマキ
  • メディア: 食品&飲料
長崎産煮干 200g

長崎産煮干 200g

  • 出版社/メーカー: 角屋米穀
  • メディア: 食品&飲料
海の天然サプリ 「煮干し」のレシピ (ボケないための“食べるケア

海の天然サプリ 「煮干し」のレシピ (ボケないための“食べるケア")

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/11/08
  • メディア: 単行本
ムソー 煮干(かたくちいわし) 100g

ムソー 煮干(かたくちいわし) 100g

  • 出版社/メーカー: ムソー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ご当地自慢 長崎産煮干 たべるにぼし 無添加 50g

ご当地自慢 長崎産煮干 たべるにぼし 無添加 50g

  • 出版社/メーカー: ヘルス&ビューティー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
あご煮干(とびうお) 60g

あご煮干(とびうお) 60g

  • 出版社/メーカー: かね七
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。