SSブログ

瀬戸内製麺710 / 焼きアゴと羅臼昆布のひやかけ [グルメ]

お盆休みに住道にある『瀬戸内製麺710』さんに行ってきました。

IMG_1739.jpg

昼食時だったので、ランチメニューをチョイス。
暑い夏はやっぱり冷たいのが食べたいですな。

IMG_1737.jpg

「焼きアゴと羅臼昆布のひやかけ」+牛めし(小)、
それに天ぷら(とり天2個とあなご天)も注文。

冷たくさっぱりした出汁は、焼きアゴ(とびうお)の香ばしさも強く独特の風味ですな。
しっかりした味のついた出汁でした。

で、細めのうどんによくからみます。

ぶっかけだったら、天ぷらをうどんに乗せて、
ともども出汁を掛けていただきますが、
今回は塩で頂きました。

牛めしも、お肉はうどんの出汁でしっかり煮込まれていて美味しい。

いやあ、お腹いっぱいになりました!



ユウキ 化学調味料無添加のあごだし 110g

ユウキ 化学調味料無添加のあごだし 110g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料
あご入り鰹ふりだし

あご入り鰹ふりだし

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他
あご入り鰹ふりだし

あご入り鰹ふりだし

  • 出版社/メーカー: 株式会社ヘイセイ
  • メディア: その他
焼あごふりだし(8g×30袋入)

焼あごふりだし(8g×30袋入)

  • 出版社/メーカー: まるも株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
あご入り鰹ふりだし 【鳥取・日本海の名産】

あご入り鰹ふりだし 【鳥取・日本海の名産】

  • 出版社/メーカー: ヘイセイ
  • メディア: その他
マルシマ 焼きあごだし <8g×20包> -だしパック-

マルシマ 焼きあごだし <8g×20包> -だしパック-

  • 出版社/メーカー: 純正食品マルシマ
  • メディア: その他
ジョーキュウ あごだし 1L

ジョーキュウ あごだし 1L

  • 出版社/メーカー: ジョーキュウ
  • メディア: 食品&飲料
焼きあごだし 8g*8袋

焼きあごだし 8g*8袋

  • 出版社/メーカー: シマヤ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。