SSブログ

濃とんこつラーメン ICHIBOU(一望) [グルメ]

※2021年現在※ならまちに移転したそうです。

奈良の菜畑から富雄に抜ける県道702号線ととりみ通りは、
実は人知れずグルメロードなんですよ。

残念ながら、富雄駅前のスペイン料理の『アコルドゥ』は閉店しちゃいましたが、
菜畑にあるフランス料理『ア・ヴォートル・サンテ!』など有名人気店もあります。

他にも、菜畑にはフレンチ『ふらんす料理 蓮』や
イタリアンの『オステリア・ウマーノ』、石窯ピッツァの『アルナッジョ』も。

とりみ通りに入ると、ラーメン激戦区で、『みつ葉』や『はなやま』、
富雄駅前の『あまのじゃく』もありますね。

他にも富雄では『うなぎの豊川』も評判が良いし、
旧鴻池邸を移築した『みやけ』は、スイーツ好きには外せません。

また、今度、写真付きででも紹介したいです。

で、本題。

そんな、菜畑側の県道702号線の帝塚山大学のそばにある
新しいラーメン屋さんが『 ICHIBOU(一望)』。
以前は、2代続いてイタリアンのお店だったんですが、続かなかったよう。
今回はこってりした豚骨ラーメンのお店になってます。

IMG_1765.jpg

これは、新登場の期間限定のつけ麺。

麺は全粒粉入りの太麺で、長さは短めでモチモチしてますな。

つけ汁は、豚骨+魚介で、味は濃いけどさらっとした感じ。
せっかくの麺にあまり絡まないのが、ちょっと残念。

具はレアチャーシューとメンマ、半熟玉子。
レアチャーシューは結構、縁に粗挽き胡椒が付いてるので、
つけ汁に入れると味が変化させることができますな。

まだまだ、発展途上なのかも。
今後の進化に期待したいところです。



ごつ盛り コク豚骨ラーメン 115g×12個

ごつ盛り コク豚骨ラーメン 115g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
エバラ e-Basic 豚骨ラーメンスープ 1.8L

エバラ e-Basic 豚骨ラーメンスープ 1.8L

  • 出版社/メーカー: エバラ
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個

マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
豚骨ラーメンの最新技術

豚骨ラーメンの最新技術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 大型本
マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

  • 出版社/メーカー: マルタイ
  • メディア: 食品&飲料
五木食品 拉麺豚骨道博多 274g(2食入り)

五木食品 拉麺豚骨道博多 274g(2食入り)

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
理研 香煌豚骨ラーメンスープの素 1kg

理研 香煌豚骨ラーメンスープの素 1kg

  • 出版社/メーカー: 理研ビタミン
  • メディア: 食品&飲料


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。