SSブログ

中秋の名月とスーパームーン [雑記]

中秋の名月自体は、9月8日だったんですが、
9月9日は満月で、今年最後のスーパームーンだったんですな。

午後8時頃はきれいにお月さんが見えてました。

でも、それより凄かったのが、大阪の空を包むシマウマ模様!

IMG_1840.jpg

月夜に照らされたシマウマ柄のような雲。
夜なんで、白黒で余計にシマウマ柄ですな。

車で移動中だったんで、良い写真じゃありませんが…。

IMG_1842.jpg

お月さん自体は、iPhoneで撮ったんでくっきりじゃないですが、
大きくてキレイだったですよ。



月の下で

月の下で

  • 作者: 森 光伸
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本
夜空と月の物語

夜空と月の物語

  • 作者: 日本星景写真協会
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
お月見日和 ~落ちこんだ夜は月を見上げて~

お月見日和 ~落ちこんだ夜は月を見上げて~

  • 作者: 宇佐美 百合子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/09/16
  • メディア: 単行本
星・月・夜空の撮影術 (玄光社MOOK)

星・月・夜空の撮影術 (玄光社MOOK)

  • 作者: 田中 達也
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2014/01/23
  • メディア: ムック
月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。