SSブログ

U2 『Song of Innocence』 [音楽(2000年~)]

以前も伝えたU2の新作アルバムがようやく発表されました。

それも、iTunes先行限定配信で、しかも無料!
テレビCMでもやってますな。


U2 / Song of Innocence(Album)


iTunesのメールも来ていたので、早速、ダウンロードをして、聴いてみようと思い、
iTunes Storeで見てみたのに、『購入済み』になっていて、あれれ…できない。

このからくりが、ややこしい…。
iTunes Storeのホームから、右のナビリンクの3行目にある『購入済み』をクリック。
すると、U2の『Song of Innocence』が表示されてるんですな。
雲のマークが付いていて、iCloud上にデータがあるんですねえ。
これをダウンロードするとOKてな訳です。

で、アルバムの方は、いつまで経っても、やっぱりU2ですな。
特にちょっと原点回帰的な感じもして、ワタシは好きですね。

U2はAppleとは深い繋がりがあるみたいで、
今回もこのような展開をしているようですな。

80年代のメッセージ性の強いバンドが、
今は時代の先端を行っているのも面白いですねえ。



Songs of Innocence

Songs of Innocence

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: CD
ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション

ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: CD
ソングス・オブ・イノセンス

ソングス・オブ・イノセンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。