SSブログ

らーめん 夢屋台 大東店 [グルメ]

久々につけ麺を食べました。

とは言っても、目当てのお店も特になく、
晩ご飯がてらに入った店です。

で、その入った店は、『らーめん 夢屋台 大東店』。
奈良から大阪に阪奈道路を下って、外環状(170号)線との交差点にあるお店です。
屋根の上の巨大な看板が目立つ店構え。
尼崎に本店があるようで、他にも数店あるよう。

IMG_2017.jpg

注文したのは、「濃厚魚介とんこつつけ麺」。
麺は並(200g)と中(300g)の料金が一緒なんで、中で注文。

その麺は、中太麺。
つけ麺としては、そこまで太くもない。
つけ汁に絡んでツルツルと食べやすい太さ。
自家製麺とかでは、なさそう。

つけ汁は、豚骨ベースであっても、魚介系の出汁が強め。
そんなにこってりした感じではないです。
運ばれてきた時は、かなり熱々。

具は厚めにサイコロ状にカットしたチャーシューが4つにメンマ。
チャーシューは濃いめの味付けで、汁に潜んで意外にボリュームあります。

この辺りの外環ってラーメン屋さんがあまり無く、
立ち寄りやすい場所なんでちょうど良いけど、
何かに飛び抜けていることも無く、いたって普通のつけ麺。

まあ、この辺りでこだわりの麺を食べるなら『而今(じこん)』さんに行けば良いですしね。



あみ印 つけ麺魚介豚骨スープ 1kg

あみ印 つけ麺魚介豚骨スープ 1kg

  • 出版社/メーカー: あみ印
  • メディア: 食品&飲料
五木 火の国熊本 とんこつラーメン 250g×10個

五木 火の国熊本 とんこつラーメン 250g×10個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
五木食品 久留米ネギとんこつラーメン 172g×10個

五木食品 久留米ネギとんこつラーメン 172g×10個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
理研 こくだしつけ麺スープの素魚介豚骨 1kg

理研 こくだしつけ麺スープの素魚介豚骨 1kg

  • 出版社/メーカー: 理研ビタミン
  • メディア: 食品&飲料
大吉 魚介とんこつ醤油 12個入り(1ケース) 北海道限定商品!!

大吉 魚介とんこつ醤油 12個入り(1ケース) 北海道限定商品!!

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: その他
明星 チャルメラとんこつ (98g×5食)×6個

明星 チャルメラとんこつ (98g×5食)×6個

  • 出版社/メーカー: 明星食品
  • メディア: 食品&飲料
五木食品 博多辛子高菜とんこつラーメン 170g×10個

五木食品 博多辛子高菜とんこつラーメン 170g×10個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。