SSブログ

麺舎 真道 [グルメ]

蒲生4丁目に8月末にオープンした『麺舎 真道(しんどう)』さん。

以前は、『学舎 麺乃家』さんがあった場所。
上本町の『麺乃家』の本店は、昔、よく行ってましたが、
結局、こちらの方は行かず仕舞い。
この場所、ずっとラーメン屋さんが、
入れ替わり立ち替わり続いているような気が…。

で、今回は時間があったので、行くことができました。

色々あるメニューの中で、「鶏チャーシューつけ麺 中」を注文。
麺が平打ち生麺と全粒粉麺を選べるんですな。

店主から聞かれて、咄嗟に全粒粉麺を選んだんですが、
後でメニューを見て食べ応えある太麺が平打ち生麺、
全粒粉麺は女性にオススメ細麺とあるので、
ちょっと失敗したかなと…。

IMG_2056.jpg

でも、運ばれてくると、麺は細麺とありましたが、
中麺くらいで、つけ麺にはちょうど良い感じ。
小麦の風味も効いてます。

中にしたけど、ちょっと物足りない感じ。
この辺りは、平打ち生麺の方が良いんですかね。

つけ汁は鶏白湯+魚介。
ホーローの器に入って熱々です。
こってりした感じではなく、麺との相性もよく、
喉越しも良く食べれます。

具は鶏チャーシュー2枚と、つけ汁の中にもサイコロ状のチャーシュー。
他にしめじ、カイワレ、白葱で個性を出してますね。

このお店、店構えも明るくキレイ。
出してくれるお茶も着席後に、割りスープも注文後にそれぞれ容器に入れて、オシャレな感じ。

他にも気になるメニューがあるし、サービスも良いんで、
また行ってみようと思います。



あみ印 地鶏風塩ラーメンスープ 1kg

あみ印 地鶏風塩ラーメンスープ 1kg

  • 出版社/メーカー: あみ印
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん 大人のこだわり野菜鶏白湯拉麺 113g×12個

マルちゃん 大人のこだわり野菜鶏白湯拉麺 113g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
伍魚福(ごぎょふく)鶏塩チャーシュー

伍魚福(ごぎょふく)鶏塩チャーシュー

  • 出版社/メーカー: 伍魚福(ごぎょふく)
  • メディア: その他
イシマル食品 鶏がらとんこつらーめん (チャーシュー入)

イシマル食品 鶏がらとんこつらーめん (チャーシュー入)

  • 出版社/メーカー: イシマル食品
  • メディア: その他
鶏がらとんこつチャーシュー付 1ケース12箱入|2人前(箱入)×12

鶏がらとんこつチャーシュー付 1ケース12箱入|2人前(箱入)×12

  • 出版社/メーカー: イシマル食品
  • メディア: その他
スナオシ カップ チャーシュー麺 82g×12個

スナオシ カップ チャーシュー麺 82g×12個

  • 出版社/メーカー: 麺のスナオシ
  • メディア: 食品&飲料
ロール ローストチキン 3本+1本

ロール ローストチキン 3本+1本

  • 出版社/メーカー: 有限会社カネカン竹内
  • メディア: その他
ロール ローストチキン 5本

ロール ローストチキン 5本

  • 出版社/メーカー: 有限会社カネカン竹内
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。