SSブログ

武蔵坊弁慶 [映画]

高倉健さんに続き、菅原文太さんも11/28に亡くなったというニュースがありました。
どんどん、昭和の映画スターが去ってゆくので、寂しいですね。

菅原文太さんと言えば、『仁義なき戦い』シリーズや『トラック野郎』シリーズですね。
最近では、『千と千尋の神隠し』で声優もやってましたな。

仁義なき戦い(Movie)

トラック野郎 爆走一番星(Movie)


でも、ワタシは映画じゃないけど、
NHKの水曜時代劇の『武蔵坊弁慶』の源頼朝役を思い出します。
このころは大河ドラマと同じような長さで、水曜日にも時代劇をやっていましたね。
子供のワタシは歴史モノが好きだったので、こちらもよく見ていました。

実際よりも歳を取り過ぎの頼朝役ではありますが、
寡黙で渋みのある演技が印象的でした。

奇しくも同ドラマで伊勢三郎役だったジョニー大倉さんも11/19に亡くなりました。

やはり、急に一つの時代が終わって行くかのよう。

機会があれば、また、このドラマを見てみたいですね。



武蔵坊弁慶 総集編 [DVD]

武蔵坊弁慶 総集編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD
千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray
千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD
新 仁義なき戦い Blu-ray BOX(初回生産限定)

新 仁義なき戦い Blu-ray BOX(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray
[初回生産限定] 仁義なき戦い Blu-ray BOX

[初回生産限定] 仁義なき戦い Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray
トラック野郎 Blu-ray BOX1(初回生産限定)

トラック野郎 Blu-ray BOX1(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray
トラック野郎 Blu-ray BOX2<完>(初回生産限定)

トラック野郎 Blu-ray BOX2<完>(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。