SSブログ

座銀 [グルメ]

ビジネス街の肥後橋にあるラーメン・つけ麺が食べれるお店が『座銀』さん。
お店は、まるで割烹のような佇まい。
中のスタッフも和食の料理人のようで、かなりラーメン屋らしからぬ雰囲気。
接客も丁寧で、癒される空間ですな。

ラーメン屋さんとしては少し高めな値段ながら、
軽く呑みもできるので、落ち着いた雰囲気は良いです。

ここも鶏白湯スープで濃厚で、泡立ったクリーミーなスープが自慢のよう。
ワタシは「鶏つけ Soba」を注文。

IMG_2355.jpg

泡立ったつけ汁は、こってりした感じではなく、
きわめてお上品。

麺は中太麺でプリプリして、喉越しがいい感じ。

具は鶏ムネ肉のチャーシュー、アサリ、
それに、つけ汁の中に穂先メンマとオニオンスライスとこだわりがあり。

鶏チャーシューはちょっと、しょっぱいんで、
つけ汁に浸けると、汁の味が変わるのが残念。

別皿にトッピングのフライにしたゴボウと柚子胡椒。
このゴボウチップスがイイ感じ。
つけ汁に浸けてカリカリした食感と甘みがアクセントになって、
こちらはワタシは気に入りました。

割烹のような繊細なこだわりをラーメンで再現しているお店なんですかね。



サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料
エースコック 池袋大勝軒 つけめん 131g×12個

エースコック 池袋大勝軒 つけめん 131g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個

五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×6個

五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん正麺つけ麺魚介醤油  248g

マルちゃん正麺つけ麺魚介醤油 248g

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
喜多方 醤油つけ麺 4食入

喜多方 醤油つけ麺 4食入

  • 出版社/メーカー: 株式会社 河京
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。