SSブログ

フジミ『軍港シリーズ』リニューアル? [ミニチュア艦船]

どうやら、フジミの『軍港シリーズ』がリニューアルされるみたいですな。





『モデルアート 6月号臨時増刊 フジミファンブック FUJIMI FANBOOK』に
先行して「戦艦大和 最終時」がオマケとして付いてくるようです。

『軍港シリーズ』は1/3000スケールの港・施設のジオラマで、
軍艦もいろいろ付いていました。

軍艦だけでも『集める軍艦シリーズ』として展開してましたね。

ワタシもいくつか持っていて、ここでも紹介しました。

IMG_1490.jpg
IMG_1485.jpg
080918_1.jpg

今のブームに乗って、満を持しての復活ですかね。
リニューアルと言う事で、昔のままではなく、完全新設計のようです。

さすがに、昔のままだと、
エフトイズの『艦船キットコレクション』はもちろん、
タカラトミーの『洋上模型 連合艦隊コレクション』にも及びませんもんね。

でも、これらは塗装済みなのも良いんですが、
フジミのはプラモデルキットになるんですかね。

とにかく、どのように展開するのか、他の艦はどんなか、楽しみです。




スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。