SSブログ

【現用艦船キットコレクション2】護衛艦 はたかぜ [ミニチュア艦船]

エフトイズの『現用艦船キットコレクション2』の護衛艦「はたかぜ」も、
GW中に作る事ができました。

IMG_2474.jpg
一世代前の護衛艦になるんですかね、ミサイル護衛艦にはなりますが、
次級のイージス艦と比べると少し小振りです。

IMG_2475.jpg
でも、いかにも護衛艦って感じでイイですな。

IMG_2477.jpg
後部にも砲塔があるので、ヘリの発着艦用のポートのスペースが小さいですな。
そう言えば、現代の艦船は砲は前部に1基のものが多いですね。

ミサイル主体で、大きな船体も必要なくなったのもあって、
昔のような大きな兵装や装甲を持つ戦艦や巡洋艦は無くなりました。

IMG_2476.jpg
船尾の「はたかぜ」の印刷は、ちょっとボヤけてます。
なんとか分かりますが…。

スクリューが左右で違っていたり細かい。

IMG_2478.jpg
作り応え満点の中央部。
最新の護衛艦と比べると、ステルス性は無いですが、
無骨な感じがしますな。

IMG_2479.jpg
「しもきた」とツーショット。

やっぱり、他のも作りたくなってきますなあ。




1/700 海上自衛隊護衛艦 DDG-171 はたかぜ

1/700 海上自衛隊護衛艦 DDG-171 はたかぜ

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/700 海上自衛隊 はたかぜ型 護衛艦 DDG-172 しまかぜ 2005年型 (J30)

1/700 海上自衛隊 はたかぜ型 護衛艦 DDG-172 しまかぜ 2005年型 (J30)

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。