SSブログ

ラーメン ロケットキッチン【※移転】 [グルメ]

堺市方面では評価の高い『ラーメン ロケットキッチン』に行ってきました。

場所は、国道310号線の大阪府立大学の前、
電車で行けば、南海高野線の白鷺駅が最寄りになります。
そばに駐車場が無いので、車で行くと難儀しますな。

IMG_2481.jpg

お店は、「トリシオパイタン」の看板が目立つんで、すぐ分かります。
それに、結構な行列。
午後1時前くらいに着いて、30分くらい並びましたかね、
ようやく席に着きました。

早速、「トリ塩パイタンラーメン」を注文。

IMG_2482.jpg

で、そのラーメン、塩ラーメンながら、
粘度の高いこってりなスープで、鶏のコクも十分。

麺は平打ち麺で、生パスタみたいでモチモチプリプリ。
スープとの絡みも良い。

具はいたってシンプル。
長細ーいチャーシューが1枚、どんぶりを横切る感じで着座。
薄いけど、しっかり味がついてますな。

メンマも長いのが1本。
あとは水菜、白葱、カイワレ。

具はシンプルなれど、
麺とスープで、結構、満腹感はありますな。

他にもいろいろメニューがあるんで、
次はつけ麺食べてみようと思います。

【追記】
中百舌鳥に移転しました。(16/10月)



サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料
サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 83g×12個

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 83g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料
サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん 5個パック

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん 5個パック

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料
ヤマキ 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ 700g×3個

ヤマキ 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ 700g×3個

  • 出版社/メーカー: ヤマキ
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん 麺づくり 12個

マルちゃん 麺づくり 12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
ヤマキ 鶏塩つけうどんつゆ (つゆ40g×2袋、すりごま1g×2袋)×8個

ヤマキ 鶏塩つけうどんつゆ (つゆ40g×2袋、すりごま1g×2袋)×8個

  • 出版社/メーカー: ヤマキ
  • メディア: 食品&飲料
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-

  • 作者: 西山 京子
  • 出版社/メーカー: アールズ出版
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。