SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 精鋭艦隊編】空母 飛龍 [ミニチュア艦船]

タカラの『洋上模型 連合艦隊コレクション』シリーズの第7弾が、
いよいよ7月末に発売されるようです。

タカラトミーアーツのHP


ラインナップでは、空母「信濃」や戦艦「金剛」が目を引くんですが、
もう一つ、何と言っても艦載機36機セットの存在ですね。

その内容は、ゼロ戦・99艦爆・97艦攻なんで、「信濃」に載せると言うよりは、
その前の『精鋭艦隊編』の空母群に載せるのが狙いでしょう。

『精鋭艦隊編』では飛行甲板を塗装にしてますしね。

で、それに向けてまだ作っていなかった空母「飛龍」を組み立てました。

IMG_2578.JPG

「飛龍」は日本空母の中でもワタシは一番好きな空母なんですが、
左側中央にある艦橋のバランスの絶妙さがイイんです。
実際は左側にあるのも、中央なのもかなり不便だったみたいですが。

IMG_2579.JPG

今回のシリーズは飛行甲板が塗装になり、
クオリティがアップしてるのが売りなんですが、
ワタシの「飛龍」は着艦標識が失敗していて残念な出来。

こんなことも想定していたのか、
着艦標識のシールも付属しいてるんで良いんですが、
使うか悩む所です。

IMG_2580.JPG

エフトイズの初代「飛龍」が寸法を間違えているので、
タカラの初代「飛龍」はワタシのお気に入りでした。

初代の飛行甲板は、シール仕様。

IMG_2581.JPG

シールの甲板もなかなかイイんですが、
艦載機も印刷されてるんですな。w

IMG_2582.JPG

今回はミッドウェイ仕様の赤い日の丸も無くなって、
真珠湾の仕様なんですかね。
それとも、もともと赤く塗ってなかったんでしょうか。

IMG_2583.jpg

新しい「飛龍」に艦載機を載せるのが楽しみです。
結構、カッコ良くなると期待してます。




スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。