SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 七】艦載機セット(全36機) [ミニチュア艦船]

タカラトミーの『洋上模型 連合艦隊コレクション』、
第6弾の精鋭艦隊編を紹介しきれないうちに、予約していた第7弾が届きました。

注目は、「艦載機セット」。

IMG_2606.jpg
こんな感じで袋に入ってます。



IMG_2607.jpg
10円玉と比較。一番小さい零戦。
他に99艦爆と97艦攻。



早速、艦載機セットを空母に乗せてみました。

IMG_2611.jpg
何となく、それぞれの特徴はつかんでますが、翼の分厚さが残念な感じ。
特に99艦爆は肉厚ですな。w
やっぱ、エフトイズの薄い翼は凄いですね。
この艦載機セットは『艦船キットコレクション』には似合わないかもしれません。



IMG_2612.jpg
それでも、日の丸・エンジン部・風防は塗装されていて頑張ってます。
イーグルモスの『軍艦コレクション』の空母の艦載機に近い感じ。



IMG_2648.jpg
手前から「翔鶴」、「赤城」、「加賀」。
こうやって並べて見ると壮観ですな。



IMG_2650.jpg
やっぱり、ワタシは空母は艦載機が載った状態が好きですねえ。
36機なんで、4機ずつ空母3隻に搭載。
1隻に36機全機はしません。w
エフトイズより多く載せれるのが良いです。



IMG_2651.JPG
艦載機は接着してしまうんで、
せっかくの飛行甲板の表示が隠れてしまうのが、
もったいないですなあ。

しかし、15歳以上対象とは言え、ガチャポンをして、
この艦載機を喜ぶのは、極一部の大人だけでしょうな。




スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。