SSブログ

渡辺製麺 上本町店 [グルメ]

近鉄上本町駅界隈もラーメン屋さんは多いですが、
その中でも、比較的、新しいお店『渡辺製麺 上本町店』に行きました。

メニューはラーメンもありますが、つけ麺がメイン。
鶏豚+魚介ベースに、さらに4種類(濃厚魚介・ベジポタ・辛肉ミンチ・カレー味)の
どれかをブレンドしたスープが選べます。

麺は、中太麺か太麺を選べる。

で、ワタシは『ベジポタ+太麺』をチョイス。

IMG_2657.JPG

ベジポタのつけダレは、見た目こってりしてそうですが、
酸味があってさっぱりした感じ。
野菜の旨味がよく出ているんですかね。

ポタージュ系や泡系wが好きで、よく食べてきたワタシには、
ちょっと物足りない感じも。

麺は、太麺の方が当然、茹で上がりは長いですが、
コシも十分、少し縮れのある麺で、つけダレがよく絡みます。

具は大きなチャーシューとメンマ、山盛りの白葱と海苔とシンプル。
チャーシューは、塩チャーシューなんですかね?
ちょっと薄味で臭みのある感じ。
この時たまたまなのか、人の好みによるかもしれませんが、
ワタシはちょっと苦手でした。

スープ割りは、ポットから自分で入れるタイプ。
入れ過ぎに注意と書かれていたんで、ちょっとだけ入れたつもりが、
結構、濃くなっちゃいました。

自分でスープ割りを作るとなると、難しいもんですな。



サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 5食P×6個

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 5食P×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料
五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個

五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
つけ麺&まぜそば 名店100 首都圏版: 名店100シリーズ (Gakken Mook)

つけ麺&まぜそば 名店100 首都圏版: 名店100シリーズ (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: ムック
つけ麺&まぜそば 名店100 首都圏版 名店100シリーズ 学研ムック

つけ麺&まぜそば 名店100 首都圏版 名店100シリーズ 学研ムック

  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: Kindle版
サッポロ一番 頂 辛つけ麺 辛味噌だれ 5食P

サッポロ一番 頂 辛つけ麺 辛味噌だれ 5食P

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん正麺つけ麺魚介醤油  248g

マルちゃん正麺つけ麺魚介醤油 248g

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
創健社 ノンフライつけ麺 122g(めん80g)

創健社 ノンフライつけ麺 122g(めん80g)

  • 出版社/メーカー: 創健社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
らく麺100 (別冊すてきな奥さん)

らく麺100 (別冊すてきな奥さん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: 大型本
ラーメン店つけ麺店を開業する! (旭屋出版MOOK)

ラーメン店つけ麺店を開業する! (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: ムック


スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

U3

 実は生まれてこの方大阪で遊んだことも仕事で行ったことも一度もないんです。羽田から大阪空港(伊丹)まで飛んでそこからレンタカーを借りて奈良に遊びに行ったことはあるのですがその時高速から見た大阪城しか印象にありません(笑) わたしにとって関西と言えば京都と奈良なのです。仕事では古建築に一時期関わった関係で一ヶ月おきに奈良の宮大工さんの所にお邪魔しておりました。
 仕事でも大阪の男性とはあまり関わりはないのですが、女性とはオバチャンも含めて好印象を持っています。独特のキャラの「大阪のオバチャン」の話はウザいけれど面白いです。実際に若いお姉さんともオバチャンとも仕事で一緒になった事がありますが良い仕事をしてくれました。
 と言う訳で大阪の食べ物はたこ焼きくらいしか知りません(笑)
by U3 (2015-09-07 10:42) 

silencer169

>U3さん
大阪は「くいだおれ」の街って言うくらいなんでw
おいしいお店がいっぱいありますよ!
ぜひ、遊びに来てくださいね!

by silencer169 (2015-09-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。