SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 第伍艦隊】航空戦艦 伊勢 / 戦艦 日向 [ミニチュア艦船]

順番がめちゃくちゃですが、
タカラトミーの『洋上模型 連合艦隊コレクション 第伍艦隊』から、
航空戦艦「伊勢」と戦艦「日向」です。

9月末にエフトイズの『艦船キットコレクション』でも、
航空戦艦仕様の「伊勢」と「日向」が発売されるので、
一足先に出ている連合艦隊コレクションの方の紹介です。

IMG_2976.JPG
「伊勢」(前)は航空戦艦に改装後で、「日向」(後)は改装前の姿となってます。

ちなみに、連合艦隊コレクションの第5弾が「第伍」なのは、
エヴァンゲリオンをもじってるようですね。
他にも駆逐艦「綾波」や空母「葛城」もラインナップされてます。



IMG_2977.JPG
航空戦艦の「伊勢」。
3分割の継ぎ目が気にはなりますが、雰囲気は良いです。



IMG_2980.JPG
この第5弾あたりから、
連合艦隊コレクションも本気度が上がってきてましたね。



IMG_2978.JPG
こちらは、改装前の「日向」。
扶桑型戦艦の次級として建造された超弩級戦艦の姿。



IMG_2979.JPG
後部の船体を取り替えることで、
両方の仕様が再現できるのが良いですね。



IMG_2982.JPG
でも、よく見ると、「伊勢」(下)は船体や砲塔の機銃座が追加されていて、
細かい所が、結構、違うんですな。



IMG_2981.JPG

エフトイズの方の「伊勢 / 日向」も楽しみですね。





スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。