SSブログ

ニューバランス 加水分解をなんとか 2015 [ファッション&シューズ]

ワタシのブログの中でも、
昔に書いたニューバランスのスニーカーが加水分解した記事が、
結構、今でもアクセスが多いんですな。

検索ワードでも「ニューバランス 加水分解」ってのが、
よくあるので、同じ悩みを持てる人は、今でも多いようです。

で、ワタシも久々、昔に買った
メイド・イン・USAのM670を箱から開けてみました。

IMG_3003.jpg
ほとんど履いてないので、一見、キレイに見えますが。


IMG_3004.JPG
画像じゃ分かりませんが、
踵のプラスチックの部分が、加水分解でベトベトに。
ひび割れもあります。


IMG_3005.jpg
そして、履いてみると、靴下が黄色に…。
ベタつきは無いですが、やっぱりダメでした。

これは、昔の洗濯機作戦をしてみて、どうなるかですね。
ソールは今の所、ちゃんとくっついてるので、
洗濯して剥がれなかったら、なんとか履けそうですね。


IMG_3006.JPG
ちなみに、あの時のM1400は、いまだ現役。
履き潰そうと、酷使してるんですが、なかなか頑丈ですね。
修理したバックチップは、もうボロボロになりましたが、
まだまだ履けそうです。




NEW BALANCE ニューバランス M1400 BKS ブラック スニーカー Made in U.S.A

NEW BALANCE ニューバランス M1400 BKS ブラック スニーカー Made in U.S.A

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
[ニューバランス] new balance M1400

[ニューバランス] new balance M1400

  • 出版社/メーカー: new balance
  • メディア: ウェア&シューズ


スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。