SSブログ

ones ones 奈良大宮店 [グルメ]

奈良市の新大宮、ちょうど、奈良中央郵便局の斜め向かいに、
少し前にラーメン屋さんができてたので、行ってきました。

店名は『ones ones 奈良大宮店』とのことで、
元々は栃木県宇都宮から関東を中心に展開してる
つけ麺専門店なんですな。
関西は初とのこと。

ならば、やっぱりつけ麺、という訳で「肉つけ麺(大)」を注文。

IMG_2868.JPG

いざ、目の前にすると、そのボリュームに注文して、ちょっと後悔。
極太ストレート麺の大は、明らかに量が多かった。
しかも、厚切りのチャーシューが、どんとお皿に乗ってます。

つけ汁は豚骨+魚介で粘度の高いこってりドロドロ。
モチモチでコシのある麺にもよく絡む。

具には、つけ汁の中に刻んだ玉葱やウズラの卵、刻みチャーシューが入ってます。
さらに別皿で具が付きます。

IMG_2869.JPG

肉厚なチャーシューは軽く炙ってあり、香ばしいですね。
そして柔らかいです。

そして、「肉野菜つけ麺」を頼まなくても、
たっぷりの野菜が付いてますな。
こちらにも、刻みチャーシューがたんまり。

つけ汁の温め直しサービスが有り良いのですが、
つけ汁の粘度が高いので、麺との絡みが良過ぎて、
すぐ無くなってしまいます。

それに、野菜。
一緒につけ汁に絡めて食べると、明らかに汁が足りないのがちょっと残念。
ワタシは、最後はスープ割りに薄めてなんとか食べましたが、
味は薄まって麺にも絡まないしイマイチ。
これは、麺が並でもそうなってしまいそう。

本当は残ったつけ汁に、追い飯(無料)を入れて締めなんだそうですが、
ワタシにはお腹いっぱいですし、残ってないので注文しませんでした。

ちょっと食べ方にコツがいるのかもしれませんな。





日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 5食P×6個

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 5食P×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん正麺つけ麺魚介醤油  248g

マルちゃん正麺つけ麺魚介醤油 248g

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
五木食品 つけ麺濃厚魚介醤油 256g×5個

五木食品 つけ麺濃厚魚介醤油 256g×5個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
讃岐ラーメン≪つけ麺セット≫

讃岐ラーメン≪つけ麺セット≫

  • 出版社/メーカー: あじげん
  • メディア: その他
五木食品 つけ麺濃厚魚介豚骨 248g×5個

五木食品 つけ麺濃厚魚介豚骨 248g×5個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
喜多方 醤油つけ麺 4食入

喜多方 醤油つけ麺 4食入

  • 出版社/メーカー: 株式会社 河京
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×6個

五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん正麺つけ麺豚骨醤油  238g

マルちゃん正麺つけ麺豚骨醤油 238g

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入

  • 出版社/メーカー: 中華蕎麦とみ田
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。