SSブログ

【現用艦船キットコレクション3】発売日にゲット [ミニチュア艦船]

最近は、ミニスケールの軍艦がコンスタントに出されている様な気がしますね。

フジミの『集める軍港シリーズ』の第2弾の佐世保港なんてのも、
昨年の12月に発売されていました。

そう言えば、本日はエフトイズの『現用艦船キットコレクション3』の発売日でした。
で、別の用事で会社帰りに寄った家電量販店で売っていたので3個買ってみました。
まだ、置いたばかりのようで、とりあえず重そうな感じのをチョイス。

IMG_3356.JPG

結果は、全てフルハルで「あたご」と「たかなみ」、それに「おおすみ」。
欲しかった物ばかりだったんで運が良かったです。

しかし、「おおすみ」が大きいのは、前回の「しもきた」で分かっていましたが、
「あたご」も大きいですね。

実物もアメリカのタイコンデロガ級のミサイル巡洋艦と比べて、
全長では小さいですが、排水量では勝りますので、
ミサイル駆逐艦(DDG)と言うよりは、
先代からの艦名同様、巡洋艦と言えますね。

これは、作り応えありそうです。




現用艦船キットコレクション3 10個入 食玩・ガム(コレクション) by エフトイズコンフェクト

現用艦船キットコレクション3 10個入 食玩・ガム(コレクション) by エフトイズコンフェクト

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー
現用艦船キットコレクション3 10個入 食玩・ガム(コレクション) by エフトイズコンフェクト

現用艦船キットコレクション3 10個入 食玩・ガム(コレクション) by エフトイズコンフェクト

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。