SSブログ

フジミ模型 『新集める軍港シリーズ』 No.2 佐世保軍港 1/3000 [ミニチュア艦船]

前項でも書きましたが、フジミ模型の『新集める軍港シリーズ』 の
第2弾佐世保軍港が発売されましたね。


1/3000 集める軍港シリーズNo.2佐世保軍港

1/3000 集める軍港シリーズNo.2佐世保軍港

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ワタシはまったくノーマークだったんですが、地味にシリーズは続いていくのでしょうか。

艦船は「赤城」・「加賀」・「妙高」・「最上型軽巡」・「高雄型重巡」・「白露型」型4隻となっています。
空母2隻になっているので戦艦は入っていません。

1/3000スケールですが新金型ということで、
昔のものと比べて細かいディテールになってますね。
アマゾンの画像では、空母「加賀」も新説の艦首の飛行甲板の支柱が6本になってますな。

でも、最近は『洋上模型 連合艦隊コレクション』シリーズでも
クオリティが高くなっているので、やっぱり見劣りしてしまいますね。

そのうち『洋上模型 連合艦隊コレクション』シリーズでも、
クレーンや倉庫セットなんか出てきそうな気もしますが…。





1/3000 集める軍港シリーズNo.2佐世保軍港 by フジミ模型

1/3000 集める軍港シリーズNo.2佐世保軍港 by フジミ模型

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

U3

かなりマニアックな感じがするなぁ。
by U3 (2016-01-28 18:28) 

silencer169

>U3さん
パッケージのイラストからしてマニアックな雰囲気漂ってますよね!w
by silencer169 (2016-01-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。